2019-01-01から1年間の記事一覧

この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょう

この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょうか?この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょうか? お世話になります。 本業と絡めてパッケージソフトを提案しています。 ある会社へ在庫管理システムを提案することになりました。 システム開発会社が作…

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。 福岡教育大学でのキャンパスライフ...福岡教育大学に通っておられる方に質問です。 福岡教育大学でのキャンパスライフについて、簡単に、でいいので教えてください。 たとえば、 ◎キャンパス近くに○○があってい…

春に高3になるんですが今薬剤師になるか研究者

春に高3になるんですが今薬剤師になるか研究者になるかで迷っています。 ①私大...春に高3になるんですが今薬剤師になるか研究者になるかで迷っています。 ①私大(6年制)→大学院(博士)→薬剤師or製薬会社 ②私大(4年制)→大学院(博士)に行きながら薬剤師の国家…

◎宮崎県 野尻湖 ブラックバス◎

◎宮崎県 野尻湖 ブラックバス◎ はじめまして、質問させて頂きます!今週末、遠征...◎宮崎県 野尻湖 ブラックバス◎ はじめまして、質問させて頂きます!今週末、遠征して野尻湖にバス釣りに行こうと思っています。因みに野尻湖に行くのは初めてです。 どんな…

 進路の事で相談です。公務員には具体的にどの

進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか?... 進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか? 資格が必要なものがあれば、それも教えてもらえればありがたいです。専門職(技術とかの)だ…

足利義政はどういう目的で銀閣寺をたてたのです

足利義政はどういう目的で銀閣寺をたてたのですか? 教えてください!!お願いし...足利義政はどういう目的で銀閣寺をたてたのですか? 教えてください!!お願いします(>_<) もちろん別荘としてですよ。それ以上でも、それ以下でもないと私は確信して…

花畑牧場の生キャラメルで、一番好きなフレーバ

花畑牧場の生キャラメルで、一番好きなフレーバーは何ですか?花畑牧場の生キャラメルで、一番好きなフレーバーは何ですか? ・プレーン ・チョコ ・ホワイト ・いちご ・抹茶 ・バナナ ・ハスカップ ・夕張メロン ・マンゴー ・青森りんご 他にも種類あったか…

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミ...まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミカルホールディングス 住友化学 旭化成 三井化学 内部に詳しい人に聞きます。 最低でもどの大学…

六車卓也と薬師寺保栄、試合をしたらどちらが勝

六車卓也と薬師寺保栄、試合をしたらどちらが勝つと思いますか?六車卓也と薬師寺保栄、試合をしたらどちらが勝つと思いますか? 六車が勝ちますね。 六車は、あの強豪ウィルフレド・バスケスと引き分けています。 エンドレスファイターと言われた攻撃的なボ…

スタバ店員の方へ

スタバ店員の方へ ノンカフェインのオススメカスタマイズを教えてください。 ...スタバ店員の方へ ノンカフェインのオススメカスタマイズを教えてください。 スターバックス大好きで、コーヒーも大好きなのですが、最近カフェインを控えてます。 以前までは…

長崎に詳しい方教えてください。今週長崎へ旅行

長崎に詳しい方教えてください。今週長崎へ旅行する予定です。その際、カステラの...長崎に詳しい方教えてください。今週長崎へ旅行する予定です。その際、カステラの切れ端を購入したいと考えています。ですが有名店では販売していないとのことですが、異人…

国語の宿題で

国語の宿題で 今年の抱負を五七五で書きなさい。 というのが出てるんですけど ...国語の宿題で 今年の抱負を五七五で書きなさい。 というのが出てるんですけど ぜんぜん思いつかないんです。 私は今年で高校2年生になります。 やはり勉強とか進路のこととか…

地方公務員試験って難しいのでしょうか?

地方公務員試験って難しいのでしょうか? 合格率はどれくらいですか?地方公務員試験って難しいのでしょうか? 合格率はどれくらいですか?なんで公務員になりたいんだか考え直すことをおすすめします。 ちょっとでも景気がよくなったら絶対に後悔します。間…

量子情報についての質問です。現在大学の物理学

量子情報についての質問です。現在大学の物理学科に在籍しており、大学院では量子...量子情報についての質問です。現在大学の物理学科に在籍しており、大学院では量子情報を先行したいと考えています。 そこで質問なのですが、①量子情報理論は大きく分けて数…

私は中2です。

私は中2です。 読書感想文書こうと思うのですが、オススメの本あったら教えてく...私は中2です。 読書感想文書こうと思うのですが、オススメの本あったら教えてください。 お願いします。 感想文が書きやすいと言うよりは、中学生に読んで欲しい本を列挙し…

来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、

来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、 ・東京ディズニーリゾート ・三鷹の森...来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、 ・東京ディズニーリゾート ・三鷹の森ジブリ美術館 ・横浜中華街 ・長谷寺 ・鎌倉大仏 ・鶴岡八幡宮 ・キャッツシアター ・浅草 に…

医師は、精神的にうつ病になりやすいと聞いてい

医師は、精神的にうつ病になりやすいと聞いていますが、大学ではうつ病にならない...医師は、精神的にうつ病になりやすいと聞いていますが、大学ではうつ病にならないための授業は行われないのでしょうか? おそらく 無いでしょう。 精神的になりやすいのな…

【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購

【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入 不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入について、明日最終の内覧で翌日には買付証明書を提出しなければいけません。物件は差し押さえられる前から内覧し気…

中央大学法学部で真法会という司法試験を目指す

中央大学法学部で真法会という司法試験を目指す団体がありますが、他の大学にもこ...中央大学法学部で真法会という司法試験を目指す団体がありますが、他の大学にもこういう新司法試験を目指す集まりみたいな団体とかあるのですかね?? おそらく中央大学の…

1日から新聞が変わります。1日から新聞が変わ

1日から新聞が変わります。1日から新聞が変わります。 1日から新聞が毎日新聞から読売新聞に変わります。で、気がついたのですが毎日読んでいた小説「下流の宴」が読めなくなるんです。続きを読む方法はないでしょうか?1.図書館 大きいところなら新聞も…

アメリカの大学でこの二つの資格を取れる大学は

アメリカの大学でこの二つの資格を取れる大学はありますか?アメリカの大学でこの二つの資格を取れる大学はありますか? アメリカで日本語教師を目指しているものです アメリカで日本語教師になるのは、とても厳しい事だという事は承知しています ですが、日…

女子アナとあわびの踊り焼きを食べるとします。

女子アナとあわびの踊り焼きを食べるとします。女子アナとあわびの踊り焼きを食べるとします。 あなたはどの女子アナといただきたいですか? ― ≪フジ≫ 宮澤智 久代萌美 三田友梨佳 竹内友佳 細貝沙羅 山崎夕貴 松村未央 山中章子 加藤綾子 椿原慶子 大島由香…

PostgreSQLってなんですか?Post

PostgreSQLってなんですか?PostgreSQLってなんですか? PostgreSQLは、BSDライセンスに類似するライセンスにより配布されているオープンソースのオブジェクト関係データベース管理システム (ORDBMS) である。その名称は Ingres の後継を意味する「Post-Ingr…

京都在住の方、詳しい方。

京都在住の方、詳しい方。 3連休に京都に行くのですが、予定をみて頂いてアドバ...京都在住の方、詳しい方。 3連休に京都に行くのですが、予定をみて頂いてアドバイスとかあったら教えて下さい。無理とか、いけるとか、この店いいよ。 とか、こういうチケ…

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群 って岐阜でも見れますか? もし見えるとしたら いつ、どの方...ペルセウス座流星群 って岐阜でも見れますか? もし見えるとしたら いつ、どの方向に見えますか? 1~3時頃です。 北東です。でも、仰向けに寝転がるのがベストな体勢です。深夜に…

僕は現在留学希望の高校3年です。

僕は現在留学希望の高校3年です。 留学のためにTOEFLで550点(PBT)or213...僕は現在留学希望の高校3年です。 留学のためにTOEFLで550点(PBT)or213点(CBT)取らなければいけません。 何かいいアドバイス、参考書、勉強方法などがあったら参…

しし座流星群しし座流星群 オーストラリア・シ

しし座流星群しし座流星群 オーストラリア・シドニーにいます。 来週の しし座流星群は ココからでも 観測できるのでしょうか?もちろん観測できる・・・はずです! 今回の「しし群の極大予測は、11月18日(シドニー時刻で)午前1時ごろピーク」と予想されて…

新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大

新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大学3年生で、卒業したら上越教育大学...新潟県上越市のアパートの家賃について。現在大学3年生で、卒業したら上越教育大学大学院に行こうと思っています。 進学するにあたって、生活費等を計算したいと思ったの…

横浜市が2年連続の赤字で、08年度の赤字は2

横浜市が2年連続の赤字で、08年度の赤字は2億円だそうです。 調べてみると、横...横浜市が2年連続の赤字で、08年度の赤字は2億円だそうです。 調べてみると、横浜市、08年度の冬、職員にボーナス266億円払ってました。 1人平均101万円だそうです…

大学院やめて働きたい大学院やめて働きたい 今

大学院やめて働きたい大学院やめて働きたい 今年4月から教育系の大学院に入学した22歳女です。学部時代にあまりよく考えず、大学院卒という肩書きほしさと、両親も進学に関して好意的だったため、学部時代とは違う大学の院へ入学しました。 しかし、そもそも…