横浜市が2年連続の赤字で、08年度の赤字は2

横浜市が2年連続の赤字で、08年度の赤字は2億円だそうです。

調べてみると、横...横浜市が2年連続の赤字で、08年度の赤字は2億円だそうです。

調べてみると、横浜市、08年度の冬、職員にボーナス266億円払ってました。

1人平均101万円だそうです。 もちろん「冬だけ」でです。

これでも07年度より減ってるそうです。

 

ちなみに08年度の夏は平均92万円の支給。08年度はボーナスだけで年間193万円(4.5ヶ月分)払っています。

 

横浜市職員のボーナスって夏も冬もこんなに必要なんですか?

夏冬どちらか100万円の支給にする、もしくは夏、冬50万円ずつの支給にすれば余裕で黒字なんですけど。

 

っていうか4.5ヶ月分で年間193万円ってことは、月給自体、43万円もあるじゃないですか。

それに、夏冬ボーナス50万円ずつあれば十分だと思うんですけどね。

 

市の財政を赤字にしてまでボーナス夏冬100万ずつ払う必要ってあるんですかね?

 

 

 

 

 

横浜市、単年度収支は2年連続赤字 08年度決算 

 

横浜市が24日発表した2008年度の一般会計決算(速報値)は、単年度収支が約2億円のマイナスで 2年連続の赤字だった。

昨秋以降の景気悪化を受け、法人市民税が前年度比7.6%減と6年ぶりの減収になったのが響いた。

今年度の市税収入も当初見込みを215億円下回りそうで、市の台所事情は一段と厳しくなってきた。 

 

 横浜市ボーナス平均101万円 2008.12.10 21:30 

 

 横浜市は10日、市職員に冬のボーナス(期末手当)を支給した。 

 手当は支給月数2・35カ月分で平均支給額は約101万3000円(平均年齢44・3歳)。中田宏市長は459万円、職員2万6349人に対する総支給額は約266億円に上った。kohki2666さんに同意します。

 

歳入が1兆4153億4800万円、赤字が2億なら、0.002%ですので、誤差の範囲内です。

 

昨今の経済不況で税収が激減しているにも関わらず、それぐらいの小幅の赤字で済んだのは、かなりの有能さを示しています。