中村紀洋は、何故中日を出たんですか?中村紀洋

中村紀洋は、何故中日を出たんですか?中村紀洋は、何故中日を出たんですか? 梨田監督に泣きついて、でも日本ハムには

入れられないから、梨田監督が落合さんに

頼んで、それで中村紀洋は中日に入ったのでしょ?

活躍もしたじゃないですか。

 

落合さんとしては、サードは森野にしたいのに

中村紀洋が、ファーストは嫌だと駄々をこねたのですか?

 

人に泣きつき、情をかけてもらったのに

何なんですか(笑)。中日ファンから、中村が梨田監督に泣きついて

梨田監督が落合さんに頼んだというのを聞いたんです。

日本ハムがどうこうは私の間違いです、すいません。今季、2度目のFA権を取得したが、当初は“中日への恩義”から権利行使には消極的だった。

だが、落合監督は来季は三塁に森野を置く構想を固め、中村紀 は新井ら若手と一塁のポジションを競争させることを公言。

中村紀にとって“三塁構想外”はショックで、中日と落合監督には感謝を表しつつ35歳という年齢 からFA権行使は最後のチャンスととらえ、移籍を目指すことになった。

(当時の記事です)

 

補足見ました。

間違っていません。 たしかに日本ハム入りの報道は当時ありました。

そして「日本ハムが有力」とまで流れましたが、楽天入りとなりました。