マレーシアのインターに留学を考えています。小

マレーシアのインターに留学を考えています。小3です 英語は、中3レベルの読書...マレーシアのインターに留学を考えています。小3です 英語は、中3レベルの読書、会話力です lBシステムのインターが殆どとの事ですが、詳しく教えて頂けると幸いです どう…

人事院が国家公務員の給与に関する勧告を出し、

人事院が国家公務員の給与に関する勧告を出し、横並び年功的な給与制度から実績主...人事院が国家公務員の給与に関する勧告を出し、横並び年功的な給与制度から実績主義に基づく給与制度への変更を打ち出したそうですが、今現在の国家公務員の給与制度、特に…

中村紀洋は、何故中日を出たんですか?中村紀洋

中村紀洋は、何故中日を出たんですか?中村紀洋は、何故中日を出たんですか? 梨田監督に泣きついて、でも日本ハムには 入れられないから、梨田監督が落合さんに 頼んで、それで中村紀洋は中日に入ったのでしょ? 活躍もしたじゃないですか。 落合さんとして…

将来弁理士になりたい場合、大学のどんな学部に

将来弁理士になりたい場合、大学のどんな学部に進むのがいいのでしょうか?それと...将来弁理士になりたい場合、大学のどんな学部に進むのがいいのでしょうか?それとも大学に進まずに資格取得の勉強をする学校にいったほうがいいのでしょうか? 詳しい方教…

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大

豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットO...豆柴を欲しいのですが、マンションで飼っても大丈夫でしょうか? うちはペットOKのマンションなのですが、2DKでベランダも広くないので、ストレスがたまってしまうよう…

空き地の有効活用をどなたか教えて!郊外に利用

空き地の有効活用をどなたか教えて!郊外に利用価値のない約200㎡(といっても、間...空き地の有効活用をどなたか教えて!郊外に利用価値のない約200㎡(といっても、間口約3m奥行き約60m)の細長い土地を保有しています。手入れを怠ると草が生え放題のため、消…

私は大学2年の女子です。一応都内の某有名私立

私は大学2年の女子です。一応都内の某有名私立大に通っています。 でも本当に通...私は大学2年の女子です。一応都内の某有名私立大に通っています。 でも本当に通っているだけで、大学受験の反動からか、昨年大学に入学してからというもの、ほとんど勉強を…

IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優

IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優遇される証券会社もあるということ...IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優遇される証券会社もあるということはわかるのですが、イートレなどもそうなのでしょうか? そしてやはり主幹事でないと当た…

公認会計士になるためにはTacと大原どちらが

公認会計士になるためにはTacと大原どちらがいいですか? 名古屋の校舎に通いた...公認会計士になるためにはTacと大原どちらがいいですか? 名古屋の校舎に通いたいです。 僕は公認会計を目指しています。 公認会計士になるにはTacか大原がいいときいたので…

今日、浅草にいきます。今日も暑いのかな?涼し

今日、浅草にいきます。今日も暑いのかな?涼しくて楽しいところあったら教えてほ...今日、浅草にいきます。今日も暑いのかな?涼しくて楽しいところあったら教えてほしいです。東京は朝から30度越えてますよ。 今日び、涼しいのは冷房のきいた屋内だけで…

この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょう

この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょうか?この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょうか? お世話になります。 本業と絡めてパッケージソフトを提案しています。 ある会社へ在庫管理システムを提案することになりました。 システム開発会社が作…

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。 福岡教育大学でのキャンパスライフ...福岡教育大学に通っておられる方に質問です。 福岡教育大学でのキャンパスライフについて、簡単に、でいいので教えてください。 たとえば、 ◎キャンパス近くに○○があってい…

春に高3になるんですが今薬剤師になるか研究者

春に高3になるんですが今薬剤師になるか研究者になるかで迷っています。 ①私大...春に高3になるんですが今薬剤師になるか研究者になるかで迷っています。 ①私大(6年制)→大学院(博士)→薬剤師or製薬会社 ②私大(4年制)→大学院(博士)に行きながら薬剤師の国家…

◎宮崎県 野尻湖 ブラックバス◎

◎宮崎県 野尻湖 ブラックバス◎ はじめまして、質問させて頂きます!今週末、遠征...◎宮崎県 野尻湖 ブラックバス◎ はじめまして、質問させて頂きます!今週末、遠征して野尻湖にバス釣りに行こうと思っています。因みに野尻湖に行くのは初めてです。 どんな…

 進路の事で相談です。公務員には具体的にどの

進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか?... 進路の事で相談です。公務員には具体的にどのような仕事の種類があるのですか? 資格が必要なものがあれば、それも教えてもらえればありがたいです。専門職(技術とかの)だ…

足利義政はどういう目的で銀閣寺をたてたのです

足利義政はどういう目的で銀閣寺をたてたのですか? 教えてください!!お願いし...足利義政はどういう目的で銀閣寺をたてたのですか? 教えてください!!お願いします(>_<) もちろん別荘としてですよ。それ以上でも、それ以下でもないと私は確信して…

花畑牧場の生キャラメルで、一番好きなフレーバ

花畑牧場の生キャラメルで、一番好きなフレーバーは何ですか?花畑牧場の生キャラメルで、一番好きなフレーバーは何ですか? ・プレーン ・チョコ ・ホワイト ・いちご ・抹茶 ・バナナ ・ハスカップ ・夕張メロン ・マンゴー ・青森りんご 他にも種類あったか…

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理

まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミ...まだ高校生ですが将来以下の企業に働きたい(理系)と思っています。 三菱ケミカルホールディングス 住友化学 旭化成 三井化学 内部に詳しい人に聞きます。 最低でもどの大学…

六車卓也と薬師寺保栄、試合をしたらどちらが勝

六車卓也と薬師寺保栄、試合をしたらどちらが勝つと思いますか?六車卓也と薬師寺保栄、試合をしたらどちらが勝つと思いますか? 六車が勝ちますね。 六車は、あの強豪ウィルフレド・バスケスと引き分けています。 エンドレスファイターと言われた攻撃的なボ…

スタバ店員の方へ

スタバ店員の方へ ノンカフェインのオススメカスタマイズを教えてください。 ...スタバ店員の方へ ノンカフェインのオススメカスタマイズを教えてください。 スターバックス大好きで、コーヒーも大好きなのですが、最近カフェインを控えてます。 以前までは…

長崎に詳しい方教えてください。今週長崎へ旅行

長崎に詳しい方教えてください。今週長崎へ旅行する予定です。その際、カステラの...長崎に詳しい方教えてください。今週長崎へ旅行する予定です。その際、カステラの切れ端を購入したいと考えています。ですが有名店では販売していないとのことですが、異人…

国語の宿題で

国語の宿題で 今年の抱負を五七五で書きなさい。 というのが出てるんですけど ...国語の宿題で 今年の抱負を五七五で書きなさい。 というのが出てるんですけど ぜんぜん思いつかないんです。 私は今年で高校2年生になります。 やはり勉強とか進路のこととか…

地方公務員試験って難しいのでしょうか?

地方公務員試験って難しいのでしょうか? 合格率はどれくらいですか?地方公務員試験って難しいのでしょうか? 合格率はどれくらいですか?なんで公務員になりたいんだか考え直すことをおすすめします。 ちょっとでも景気がよくなったら絶対に後悔します。間…

量子情報についての質問です。現在大学の物理学

量子情報についての質問です。現在大学の物理学科に在籍しており、大学院では量子...量子情報についての質問です。現在大学の物理学科に在籍しており、大学院では量子情報を先行したいと考えています。 そこで質問なのですが、①量子情報理論は大きく分けて数…

私は中2です。

私は中2です。 読書感想文書こうと思うのですが、オススメの本あったら教えてく...私は中2です。 読書感想文書こうと思うのですが、オススメの本あったら教えてください。 お願いします。 感想文が書きやすいと言うよりは、中学生に読んで欲しい本を列挙し…

来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、

来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、 ・東京ディズニーリゾート ・三鷹の森...来年の4月14日~4月16日まで修学旅行で、 ・東京ディズニーリゾート ・三鷹の森ジブリ美術館 ・横浜中華街 ・長谷寺 ・鎌倉大仏 ・鶴岡八幡宮 ・キャッツシアター ・浅草 に…

医師は、精神的にうつ病になりやすいと聞いてい

医師は、精神的にうつ病になりやすいと聞いていますが、大学ではうつ病にならない...医師は、精神的にうつ病になりやすいと聞いていますが、大学ではうつ病にならないための授業は行われないのでしょうか? おそらく 無いでしょう。 精神的になりやすいのな…

【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購

【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入 不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入について、明日最終の内覧で翌日には買付証明書を提出しなければいけません。物件は差し押さえられる前から内覧し気…

中央大学法学部で真法会という司法試験を目指す

中央大学法学部で真法会という司法試験を目指す団体がありますが、他の大学にもこ...中央大学法学部で真法会という司法試験を目指す団体がありますが、他の大学にもこういう新司法試験を目指す集まりみたいな団体とかあるのですかね?? おそらく中央大学の…

1日から新聞が変わります。1日から新聞が変わ

1日から新聞が変わります。1日から新聞が変わります。 1日から新聞が毎日新聞から読売新聞に変わります。で、気がついたのですが毎日読んでいた小説「下流の宴」が読めなくなるんです。続きを読む方法はないでしょうか?1.図書館 大きいところなら新聞も…