国語の宿題で

国語の宿題で

今年の抱負を五七五で書きなさい。

というのが出てるんですけど

...国語の宿題で

今年の抱負を五七五で書きなさい。

というのが出てるんですけど

ぜんぜん思いつかないんです。

 

私は今年で高校2年生になります。

やはり勉強とか進路のこととかについて

書いたほうがいいんですかね? すみません(汗

私は大学にはいかないんです。

あと、体育祭、去年優勝してしまいました…。

よい答えをくれましたが、

ほかにもないですか?

 

すいません。

よくばりで(汗目標とかチャレンジしているもの(資格の勉強とか)に関する言葉を下記の通りに書き出してみて、

何通りか組み合わせてみたらどうですかね??

前向きなものにしたほうがベストです!

 

英会話→五文字

資格取る→五文字

習い事→五文字

スポーツで→五文字

 

きっちり五文字、七文字じゃなくてもゴロが良ければ大丈夫ですよ^^

元々短歌は言葉遊びですからね~ありがとうございます!

皆さんのを参考にして作ることができました!!