福岡教育大学に通っておられる方に質問です。

福岡教育大学に通っておられる方に質問です。

福岡教育大学でのキャンパスライフ...福岡教育大学に通っておられる方に質問です。

福岡教育大学でのキャンパスライフについて、簡単に、でいいので教えてください。 たとえば、

 

◎キャンパス近くに○○があっていい。

◎交通の便がいい(または悪い)

◎食堂のメニューがおいしい・豊富だ ...etc

 

などなど、何でもいいです^^*

 

一言でも良いので、どうかよろしくお願いします。回答がないようですので、福岡教育大学の卒業生ではありませんが、お答えしたいと思います。

◎キャンパス近くに城山(じょうやま)があっていい。私が行ったのは、だいぶ前になりますが、当時はここに猿が住んでいるということでした。したがって、自然環境がよい。

ただ、環境が良すぎて、正門から校舎までは、“定年坂”といわれる長い急な坂があります。異説もありますが、教員がこの坂を登るのが難儀となるのが、定年のころだということで付いた名前らしいです。

◎交通の便がいい。西鉄バス赤間営業所が大学の横にあり、福岡市天神との間に急行バスがある。西鉄バスには“エコルカード”という学生向けの定期があり、福岡都市圏は月7000円で、乗り放題。JRの駅も「教育大前駅」があり、交通の便がいい。

◎食堂のメニューがおいしいかどうかは知りません。私が行った時には食べませんでしたので。

以上、参考になれば幸いです。

大学院医学研究科博士課程 TM