【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購

【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入【至急】不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入 不動産業者の仲介無しの任意売却物件購入について、明日最終の内覧で翌日には買付証明書を提出しなければいけません。物件は差し押さえられる前から内覧し気に入っていたものです。(偶然母の知り合いだったためその時点から不動産屋仲介ではありませんでした。)弁護士さんが代理人として任意売却のオークション形式での入札を行うようです。

この場合私は、買付証明書開票が行われ購入権利者になった時点で司法書士に依頼して、手続きをお願いするというような進め方でいいのでしょうか?瑕疵担保の件はネット検索などで理解しております。

他に何を準備して何を確認しなければならないのか。全くの素人でネットで任意売却を検索しての知識しかありません。

私は、母子家庭の母で年収も低く今回の物件購入が最初で最後のチャンスだと思っています。

ど素人で、任意売却なんて無謀な!と言う声が聞こえてきそうですが、今の市営住宅の家賃も子供達がアルバイトを始めたら上がってしまいますし、今の家賃と変わらないくらいでローンを払うことが出来るこの物件を逃したくないです。(ローンは組める状態であると確認済みです)

どうか、イロイロなアドバイスよろしくお願いいたします。その弁護士と売買契約を締結することになるのです。弁護士が売主代理なのです。

あなたは、直接弁護士と交渉するのがいやなら、不動産業者を入れたいと申しいれて

了解をえれば、不動産業者に手続き代行を依頼して、仲介手数料を支払えば

よいのです。弁護士次第です。

司法書士は登記関係のプロです。登記を依頼することにはなりますが、多分、弁護士側が

司法書士も指定すると思いますし、売買契約関係のプロではありません。

交渉と言っても、弁護士は条件等を決めるでしょうから、交渉する内容は少ないです。

購入金額さえ納得できるなら、直接、弁護士から購入すればよいと思います。

誰かを間に入れても、条件は変わらないと思います。皆様アドバイスやわかりやすい説明ありがとうございました。心配が拭い去れたので本日入札金額提出して参ります。