京都在住の方、詳しい方。

京都在住の方、詳しい方。

3連休に京都に行くのですが、予定をみて頂いてアドバ...京都在住の方、詳しい方。

3連休に京都に行くのですが、予定をみて頂いてアドバイスとかあったら教えて下さい。無理とか、いけるとか、この店いいよ。

とか、こういうチケットがお得とか。お願いします。 日程;3泊4日

22(土)

11時京都駅到着

出町柳へ移動。

NIWAKA

糺の森

下鴨神社

上賀茂神社

貴船口ライトアップ

四条に戻る。(20時頃)

 

2日目

9時ぐらい出発

京都駅

仁和寺

龍安寺

金閣寺

バス

銀閣

哲学の道

南禅寺

水路閣

平安神宮

五条

 

3日目

九時頃出発

東本願寺

西本願寺

友禅美術館

河原町

祇園

安井金毘羅宮

八坂神社

知恩院

円山公園

 

清水寺ライトアップ

五条

 

4日目

東寺

東福寺

京都駅

稲荷駅

伏見稲荷大社

稲荷駅

宇治

平等院鳳凰堂

 

夕方京都駅。

 

おいしいものや、おすすめのもの、お得な乗車券等教えてください。

お勧めなルート等アドバイス宜しくお願い致します。4日もあればかなり回れますがこの三連休はめちゃ混み、バスやタクシーは避け電車と徒歩を移動手段にすることをお勧めします。

気になる点(あくまで個人的意見ですが・・)

①紅葉のこの時期わざわざ行かなくてももっと空いている時期に回した方が良いと思う寺・神社も入っているように感じます。

例えば、平安神宮,東本願寺,西本願寺,東寺,伏見稲荷大社,平等院鳳凰堂

混みますが紅葉の有名どころを時間をかけ回った方が良いと思いますよ。

②京都に宿泊するならそれを最大限生かしもっとも紅葉が美しいと思う寺院は開門前に行く(8時すぎぐらいに着く)。

③紅葉の有名でお勧めできる常寂光寺、神護寺永観堂光明寺や穴場的な真如堂が抜けている。