公認会計士になるためにはTacと大原どちらが

公認会計士になるためにはTacと大原どちらがいいですか?

 

名古屋の校舎に通いた...公認会計士になるためにはTacと大原どちらがいいですか?

 

名古屋の校舎に通いたいです。 僕は公認会計を目指しています。

 

 

 

公認会計士になるにはTacか大原がいいときいたので、

 

実際にパンフレットを見たり、両方の体験講座を受けてみました。

 

その結果、どちらもコースや設備には大きな差はないと感じ、どちらにしようか迷っています。

通う場所は「名古屋」の校舎です。

 

 

 

 

そこで参考にしたいのが就職サポートについてです。

 

 

 

①就職サポートが充実している方、

 もしくは大企業、大きな監査法人への就職率が高い方はどちらなのか?

 

 

この点についてアドバイスいただけると嬉しいです^^

 

 

また

②大手企業or大手監査法人のほうが給与はいいものなのでしょうか?

 

 

 

将来的にはしっかり稼ぎたいと思っています。

 

 

③他になんでもいいので「TAC」と「大原」どちらがいいのか?についてのアドバイス等もあれば

 

 

本当に迷っています。

①就職サポートで選ぶものではないと思いますが、就活は自分でするのでどちらでも関係ないと思います。

 

②この先どうなるか分かりませんが一般的には給料はいいと思いますけど。しっかり稼ぎたいなら独立とかも選択できますし。

 

③その人次第ではないでしょうか。大原ですと専任講師なので質問がし易いとか違いがありますよね。分からないと質問したい方には大原の方がいいと思いますが。