SI営業(新卒新人)の自己学習の為のアドバイ

SI営業(新卒新人)の自己学習の為のアドバイスをお願いできますでしょうか?

 

...SI営業(新卒新人)の自己学習の為のアドバイスをお願いできますでしょうか?

 

私の会社は基幹系システム、グループウェアSFA、ワークフロー、LAN、WAN、サーバー、 セキュリティ等々のSI系の会社なのですが。

 

いまいち何からどのように勉強していいのかつかめずにいます。(配属されて二ヶ月目です)

 

先輩達からのアドバイスも同行もほとんどなく(引継リストだけは沢山頂きました)、何を参考にしていいのか困っています。

 

SI営業としての知識を付ける為に良い方法をアドバイス頂ければ助かります。

 

本やサイトなど、どのような形でもいいのであなたはどの分野を専門に手がける営業さんなんでしょうか?

私も元SIerでエンジニアしてましたが、それぞれの分野を専門にしている

(ある程度は一緒になっているものもありましたが)チームで営業部隊を

結成していましたよ。

基幹系システムの提案をしながら、このNWならIP-VPNCisco○○ルータでしょうと

いう営業さんは見たことありません。

まずは自分が手がける業務を把握して下さい。その上で業務に必要な知識を

得るようにして下さい。

SIerの営業さんは大変だと思いますが、頑張って下さいね。