会計事務所で働きたいたいと思ってます。

会計事務所で働きたいたいと思ってます。

現在働いてる方、昔働いていた方、教え...会計事務所で働きたいたいと思ってます。

現在働いてる方、昔働いていた方、。

1日の仕事の大まかな流れを知りたいです!

また、どんな業務があるのか種類を色々と知りたいです。

記帳代行・申告書作成・・・etc。小規模な会計士事務所に9年間勤務していました。

まずは、記帳代行(仕訳、入力、試算表作成、勘定内訳書作成)から法人申告書作成、固定資産台帳作成、提出書類作成(法定調書、支払調書、償却資産申告書、源泉所得税納付基礎書類、年末調整、その他届出書)

個人所得税確定申告、税務調査立会、監査業務、クライアントコンサルティング業務、訪問、営業何でもやりました。

先生は、最後にちょこっと見るだけで全て任されました。

資格は簿記2級だけです。

やりがいもありましたし、トップの方とお話するのは大変勉強になりましたが、今振り返ってみると責任の重さに、よく押しつぶされなかったっと思います。

会計士の先生によって、考え方は違うと思います。